☆彡クロッカン・オ・ショコラⅡ
本当はいけないのかもしれませんが
部屋を片付けて、不用品を捨てるシーズン。
なぜかといえば、札幌市が、期間限定で指定ごみ袋以外でもOKとなったから
この期を逃してはいけない・・
本当は、その前に、机の上に散在した書類を何とかしなくてはいけないのですが、
気がつけば、いつも山のようになってしまいます。
ただ、それをみるとダメ人間みたいに思えてくるので
日々ぎりぎりまで活動しているということなのかなと、正当化してしまおう >> 自分。

クロッカン・オ・ショコラ
亡くなった母の部屋で撮りました。
いつも自分のことで手いっぱいで、
十分なことをしてあげられなかった。
そう思うと哀しくなります。
なぜそんなことをここに書くのかと言えば、
母は認知症で、言葉を失い
もうしばらく前から私のこともわからなくなっていました。
だから、ハクショウに会えなくなってから
いつも恩人さんに会いたい、恩人さんに会いたいと
母にだけは、そう頼んでいたものです。
でも、そう思うのはちょっと欲張りなのかな。

せめて自分もいちどくらい
ハクショウを助けていたり幸せにすることができていたら
たとえそれがこれからのことでも
そうなれば、いいなあと思っています。
いや、きっとそうします!
☆月曜日はまたまた外でジンギスカンやるみたいです。顔は出そうと思いますが、今は仕事の中では、それよりも論文のことに力をいれています。その件は、ちょっと説明を要するので、また後日に・・まもなく7月ですが、気分はわるくないです。ハクショウは大丈夫ですか。