☆彡クロッカン・オ・ショコラⅡ

本当はいけないのかもしれませんが

部屋を片付けて、不用品を捨てるシーズン。

なぜかといえば、札幌市が、期間限定で指定ごみ袋以外でもOKとなったから

この期を逃してはいけない・・

本当は、その前に、机の上に散在した書類を何とかしなくてはいけないのですが、

気がつけば、いつも山のようになってしまいます。

ただ、それをみるとダメ人間みたいに思えてくるので

日々ぎりぎりまで活動しているということなのかなと、正当化してしまおう >> 自分。

クロッカン・オ・ショコラ

亡くなった母の部屋で撮りました。

いつも自分のことで手いっぱいで、

十分なことをしてあげられなかった。

そう思うと哀しくなります。

なぜそんなことをここに書くのかと言えば、

母は認知症で、言葉を失い

もうしばらく前から私のこともわからなくなっていました。

だから、ハクショウに会えなくなってから

いつも恩人さんに会いたい、恩人さんに会いたいと

母にだけは、そう頼んでいたものです。

でも、そう思うのはちょっと欲張りなのかな。

せめて自分もいちどくらい

ハクショウを助けていたり幸せにすることができていたら

たとえそれがこれからのことでも

そうなれば、いいなあと思っています。

いや、きっとそうします!

 

☆月曜日はまたまた外でジンギスカンやるみたいです。顔は出そうと思いますが、今は仕事の中では、それよりも論文のことに力をいれています。その件は、ちょっと説明を要するので、また後日に・・まもなく7月ですが、気分はわるくないです。ハクショウは大丈夫ですか。